ミストトレインガールズ

【ミストレ】なんだこれ、フライのHPが27000超えてる!?

ミストトレインガールズ
271: 名なしのDMMニャー
なんだこれ
フライのHPが27000超えてるんだけど

 

273: 名なしのDMMニャー
緊急メンテきそうな予感ハム
ハム達は日課優先してヤッとくハム

 

277: 名なしのDMMニャー
ん?なんかバグってるハム?

 

278: 名なしのDMMニャー
さっきも書いたけど、フライのHPが27000超えてるハム
ステータスもそれに追随して普通に揚がってるハム

 

280: 名なしのDMMニャー
no title

あ、アマノハシダテのHPがすごいことに

 

283: 名なしのDMMニャー
>>280
よく頑張ってあげたハム!
ハムは感動したハム

 

281: 名なしのDMMニャー
イズリントンのHPが17000程度ハム
たぶんメインの変更かけたときに上限値の設定間違えてるハム

 

282: 名なしのDMMニャー
最大値ミスっただけでそこまで行くハム……?

 

284: 名なしのDMMニャー
>>282
セイラム掘りに単騎で投げてたせいだと思うハム
周回数がすごいことになってるからHPがすごいことになったんだと思うハム

 

285: 名なしのDMMニャー
>>284
あー。
一部のがミスってるんじゃなくて全体でミスってて、その影響で高速周回出来るところが大変なコトになっちゃったハムね

 

287: 名なしのDMMニャー

多分HP確定上昇が悪さしてるハム?

上限突破してる人は気を付けた方が良いかもしれないハム
前は可能な上限突破を超えて育ててしまった場合は±0にまで戻されたような記憶があるハム

 

290: 名なしのDMMニャー
今、セイラムでHP上がるの確認したハム
上限って書いてあるのに普通にあがりやがるハム
これ、上限云々無視して絶対にHPあがるようになってそうハム

 

291: 名なしのDMMニャー
ンアー!
そのステージのHP成長上限を超過しているキャラクターのHP成長率を0%にしていたのに、確定成長率が実装されたことで上書きされて成長しました!!!!!!!!こういうことハムか

 

292: 名なしのDMMニャー
急げハム!!
今ならHP1億狙えるハム!!

 

293: 名なしのDMMニャー
流石に草ハム
これHPが上がるってことは他ステも上がるハムね

 

296: 名なしのDMMニャー
>>293
現に上がってるハム
HP1万増えるとステータスはだいたい1000増えるようハム

 

311: 名なしのDMMニャー
前バグで限界突破したとき確か全員上限まで揃えて貰ったんだっけ?今回も頼むハム

 

323: 名なしのDMMニャー
>◆メインクエスト3部まで成長サポート
>メインクエスト3部までのクエストを対象に、クエストに設定されているHP成長上限まで必ず毎回HPが成長するようにいたしました。あっ、ココか

 

324: 名なしのDMMニャー
章じゃなくて部だったハム

 

327: 名なしのDMMニャー
可愛そうなのはメンテ前に副官でセイラム掘とかしてた人ハムね
強制的に上限突破させられて数値戻されるという…はっ、まさかあまりに過重労働させられすぎてキレたパディントンの反乱ハム!?

 

328: 名なしのDMMニャー
>>327
ハムの最強フライを返してハム

 

329: 名なしのDMMニャー
>>327
札売るくらいだから、ちゃんとその辺理解してると思うハム。
セイラム周回で上限突破育成なんてしてるやつ居ないんで、それに関してはメンテ前の状態にしてあげるだけで解決ハム。メンテしてんだからデータ残ってるハム。

 

330: 名なしのDMMニャー
>>329
つまりガチャ結果も戻るハム!?

 

333: 名なしのDMMニャー
>>330
全部戻すなんてしないハム。
ガチャに問題があるならまだしも……アマノハシダテ……うっ、頭が

 

335: 名なしのDMMニャー
脱輪だああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

336: 名なしのDMMニャー
メンテハアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアム

 

342: 名なしのDMMニャー
遅いとは言うが、40分で閉じたんだから割と早いと思うハム

 

344: 名なしのDMMニャー
メンテぇ…

 

345: 名なしのDMMニャー

 

346: 名なしのDMMニャー
上限まで確実とか言いながら上限の設定忘れてたんだろうか

 

350: 名なしのDMMニャー
>>346
たぶん、上限参照してないんじゃないハム?
HP確実に上がるな!ヨシ!!するのがこの業界ハム

 

353: 名なしのDMMニャー
>>350
まあ違うところ参照してたとかありがちだよな

 

352: 名なしのDMMニャー
>>346
多分こうハム・・・ヨシ!
A「えーっと上限までHP確実に上がるようにするハム」
B「HP上限を撤廃するんだったハムよね?」

 

347: 名なしのDMMニャー
ステータス絡みって結構長かったような

 

349: 名なしのDMMニャー
見るからにヤバイバグだったからね
即メンテ突入も当然ハム

 

351: 名なしのDMMニャー
ロルバしないなら割と長引きそうなメンテハムねぇ…

 

354: 名なしのDMMニャー
ロールバックで戻せばはい終わりってもんでもないしな
そんな事したら余計炎上する未来しかないし
他のデータの都合もあるし、かといって放っておけばゲーム崩壊レベル
ただでさえ通常の上限でも1500近く上がってステ上げ面倒そうだと思ったのに
休日の触れる時間減らすようなポカは勘弁しておくれ…

 

355: 名なしのDMMニャー
ロルバするとガチャ結果もロルバしちゃうから無理な気がするハム

 

356: 名なしのDMMニャー
ちゃんとした対応を望むハム
ハムのフライはHP1億がメンテ前の数字ハム

 

357: 名なしのDMMニャー
問題が起きた場合、即座にサービスを停止するのは常識といえば常識ハム。
ただし、極めて重大かつ問題が拡大して手に負えなくなる可能性があったらハム。今回の場合、全ステージじゃなくて最初期のステージ限定にしてたから、極端な話でHP10000オーバーの最前線車掌には影響が無い(影響あってもロールバックが容易)なので、ある程度対応考えてから停止しただけだと思うハム

 

358: 名なしのDMMニャー
スクショはないけど脳が覚えてるハム

 

359: 名なしのDMMニャー
啓蒙が高まりそうハム

 

360: 名なしのDMMニャー
瞳が足りなくなってきたハム

 

366: 名なしのDMMニャー
メンテ前にメイン回ってたキャラは強制的に無限HPアップくらってると思っていいんじゃないハム?
ハムはセイラムとキャンプだからフライ一人が増えてたけど
メインで経験値稼いでたらアウトハム

 

367: 名なしのDMMニャー
>>366
メンテ前にメインで経験値稼いでた場合、メンテ後の副官周回完了処理で限界をかっ飛んでいくハムね。
ただしその場合は上限ギリギリに調整して突破なんてしてない車掌なので、メンテ前から副官してた車掌は一律ステロールバックで問題なく対応出来るハム

 

379: 名なしのDMMニャー
>>367
実はメンテ前からやってても経験値3倍とかのキャンペーンは適用されないからその辺からしてもう挙動が…

 

381: 名なしのDMMニャー
>>379
経験値は周回強制終了(メンテ開始時)で確定してるんじゃないハム?

 

481: 名なしのDMMニャー
>>381
うどーん屋から帰ってきたけどメンテ前に出発してたのが普通にまだ回ってるハムよ…経緯見てたけど止めるのちょっと心配ハム

 

369: 名なしのDMMニャー
ちなみに、今回はメインで成長限界タイミングハム?
なかなか最悪なタイミングで草ハム

 

382: 名なしのDMMニャー
上限突破機構をなくせば万事解決ハム?

 

386: 名なしのDMMニャー
>>382
そもそも今回の仕様変更でHPの上限突破は無くなったんじゃないハム?

 

387: 名なしのDMMニャー
>>386
えっ、何それ知らんハム

 

391: 名なしのDMMニャー
>>387
よく読んだら勘違いだったかもハム
「クエストに設定されているHP成長上限まで必ず毎回HPが成長する」仕様なら上限突破は無理かと思ったハム
でもこれは3部までだから、4部のクエストなら多分上限突破可能ハムね

 

394: 名なしのDMMニャー
>>391
if(1~3部のステージ){
HP成長発生率 = 100% ←やらかし
}else if(現在の最大HP<ステージ別の成長限界){
HP成長発生率 = いつもの
}else{
HP成長発生率 = 0%
}こういう事ハム

 

415: 名なしのDMMニャー
>>394
流石にこんなアホみたいな設定にはしないはずハム
そうハムよね?

 

416: 名なしのDMMニャー
>>415
やったからこうなってるハム……

 

388: 名なしのDMMニャー
>>386
確実にHPが上がるってだけで別に上限突破は残ってると思うハムよ

 

383: 名無しさん@おーぷん 23/09/22(金) 18:04:25 ID:aD.dp.L15
ロルバなんてやる状況はもっと致命的ハム
ステータスどうなって戻すかは注目が集まるところハム

 

389: 名なしのDMMニャー

来てたハムね

 

390: 名なしのDMMニャー
いつも夜勤の時にメンテすんのマジでやめてくれや…

 

398: 名なしのDMMニャー
本来のメンテ前までが17610
緊急メンテ前までが表記は19000ぐらい(うろ覚え) だけども最限なし
でメインを副官周回設定してた車掌は強制的にHP19000以上越え(放置時間次第)してるっていうまぁ上限突破意識してない車掌はどうでもいい事なんだけど

 

430: 名なしのDMMニャー
メンテ明けてなかったから過去チラ見しただけで全然掴めてないけど、運営がやらかしたハム?

 

431: 名なしのDMMニャー
>>430
HPの成長限界のリミッターを解除したハム

 

433: 名なしのDMMニャー
リミッターを外させてもらう

 

438: 名なしのDMMニャー
>>433
空気王ハム。

 

437: 名なしのDMMニャー
アマノハシダテが全力を出せばこれくらいの力を出せるはずハム

 

441: 名なしのDMMニャー
>>437
そういえばタダノハシダテ事件は楽しかったハムね・・・二転三転して

 

444: 名なしのDMMニャー
>>441
このクラスがくるとあの日々が戻ってこないか不安になるハム
あれのせいで一時期威力計ってたハム

 

445: 名なしのDMMニャー
>>441
運営「あ、告知ミスった……やべぇか?いや告知だけなら大丈夫……?」
運営「いや景品表示法違反……?法に抵触はマズい!止めろ!」
運営「ロールバックだ!!」
運営「引いた車掌から苦情来た!!全員配布だ!!」
運営「石使って出した車掌から苦情来た!使用した石補填だ!!」
運営「なんかもう色々苦情来た!!詫び石だ!!!!!!!!!!」クソ面白かったハムね

 

449: 名なしのDMMニャー
>>445
ほんと行き当たりばったりで文章にすると面白いハム

 

446: 名なしのDMMニャー
>>441
重大なやらかしは10000石という基準がこれで固まったハム
お花の3日メンテはFLASH廃止だからやらかしではないはずハム

 

450: 名なしのDMMニャー
>>446
ラナンキュラス事件のことならあれは確か素材所持枠の統廃合の影響だった気がするハムが…?

 

461: 名なしのDMMニャー
>>450
これも重なったハムね
8RUWVSr.png

 

452: 名なしのDMMニャー
最近の緊急メンテの最長記録ってどれくらいだったハム?

 

457: 名なしのDMMニャー
>>452
最近、緊急メンテあったかすら覚えてないハム
歴代ならプトラとアマちゃんが印象に残ってるハム

 

453: 名なしのDMMニャー

 

454: 名なしのDMMニャー

 

455: 名なしのDMMニャー
予定時刻は出さないと

 

462: 名なしのDMMニャー
ヒマだから自分で調べてきたハム
2021/6/25の6時間が最長っぽいハムね

 

463: 名なしのDMMニャー
>>462
そういや、お任せ売却とか使ったことないハムねぇ…

 

464: 名なしのDMMニャー
>>462
6時間が最長って3年もやって来てそんな長くないハムね、大体12時間メンテとかありそうだけど

 

465: 名なしのDMMニャー
>>464
サービス開始時の混乱も2~3時間の緊急メンテで済ませた優良ゲームハム

 

577: 名なしのDMMニャー
ハムが最初のメンテの時に「寝たろ!zzz…」して目覚めたら2回目のメンテまで終わってて草ハム
あと、追加されたことや起こったことが多すぎて把握できないハム・・・

 

585: 名なしのDMMニャー
>>577
追加されたもの
・新イベ開始
・4章開始、HP上限爆上げ
起きたこと
・だいあっきあまちゃん爆☆誕
4H054YU.png

 

587: 名なしのDMMニャー
>>585
魔王あまちゃんに大草原ハム

 

 

緊急メンテは想像以上に早く終わった模様

 

元スレ:https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1695046154/