400: 名なしのDMMゲーマー
初日からやってるけど情熱がなんなのかすらわかってない
402: 名なしのDMMゲーマー
>>400
情熱か熱情かわからんけど、スパロボでいう気力みたいなものだ
高いほど火力が上がるかどうかは調べてないから知らんけど
情熱か熱情かわからんけど、スパロボでいう気力みたいなものだ
高いほど火力が上がるかどうかは調べてないから知らんけど
404: 名なしのDMMゲーマー
>>400
スキル打つ時に必要な値
味方が落ちたりしない限り減らない
上げる手段は殴ったりオーブ拾ったり
上昇値は設定した行動AIに依存する
スキル打つ時に必要な値
味方が落ちたりしない限り減らない
上げる手段は殴ったりオーブ拾ったり
上昇値は設定した行動AIに依存する
413: 名なしのDMMゲーマー
>>402
スパロボやってない
>>404
必要情熱?低くてCT4のスキルを装備させて柱殴って強いスキルに繋げればいいわけか
くそめんどくさいな
馬鹿だよこのシステム考えたやつ
432: 名なしのDMMゲーマー
>>413
技を使うための制限値になるのと火力に影響する
攻撃を当てたり、敵を倒したり、被弾したりしたら上がる
とりあえず、熱情が高いほど 火力上がるっぽいね 本当にスパロボの気力みたいなものだね
柱のステータスがわからんから、係数がどこにどんな感じでかかるかは知らんけど
熱情108
熱情110
技を使うための制限値になるのと火力に影響する
攻撃を当てたり、敵を倒したり、被弾したりしたら上がる
とりあえず、熱情が高いほど 火力上がるっぽいね 本当にスパロボの気力みたいなものだね
柱のステータスがわからんから、係数がどこにどんな感じでかかるかは知らんけど
熱情108
熱情110
494: 名なしのDMMゲーマー
>>432
このささいなさで敵生き残ったりするからなぁ
画像まで用意してくれてトンクス
このささいなさで敵生き残ったりするからなぁ
画像まで用意してくれてトンクス
460: 名なしのDMMゲーマー
アルテ育てるか悩むんよね
引き寄せだったらいいけど吹っ飛ばしとか使うときなさそうだし
引き寄せだったらいいけど吹っ飛ばしとか使うときなさそうだし
472: 名なしのDMMゲーマー
>>460
移動力最重要なSRPGで更に移動力で格差つくシステムだから一人だけ優遇のアルテが弱いってことはないね
好きなの使うのが一番いいに決まってるが
移動力最重要なSRPGで更に移動力で格差つくシステムだから一人だけ優遇のアルテが弱いってことはないね
好きなの使うのが一番いいに決まってるが
476: 名なしのDMMゲーマー
>>460
アルテ近接最強だよ
移動6はキチガイ
アルテ近接最強だよ
移動6はキチガイ
529: 名なしのDMMゲーマー
>>460
吹き飛ばしは追加ダメージが出るから強いよ 1マスあたり最大HP10%らしい、3マスなら最大HPの30%削れるから敵が強くなれば強くなるほど有用になりそう
特にボス敵は端に出るから湧いてすぐに吹き飛ばせば追加ダメージうまい
吹き飛ばしは追加ダメージが出るから強いよ 1マスあたり最大HP10%らしい、3マスなら最大HPの30%削れるから敵が強くなれば強くなるほど有用になりそう
特にボス敵は端に出るから湧いてすぐに吹き飛ばせば追加ダメージうまい
543: 名なしのDMMゲーマー
>>529
そうなんだ引き寄せと同じで障害物に当てないと追加ダメージ無いと思ってたわ
2凸できたし育てとこうかね
そうなんだ引き寄せと同じで障害物に当てないと追加ダメージ無いと思ってたわ
2凸できたし育てとこうかね
546: 名なしのDMMゲーマー
>>543
障害物か穴に当てないと当然ダメだよ(移動できない場合に追加ダメージが発生する感じだと思う)
障害物か穴に当てないと当然ダメだよ(移動できない場合に追加ダメージが発生する感じだと思う)
461: 名なしのDMMゲーマー
時間ゆっくり取れたから手動でちょっとずつ進めてるけどシステム理解してくるとそこそこ面白いな
使い道のわからんアイテム大量に押し付けられて辟易するのは悪手だと思うわ
使い道のわからんアイテム大量に押し付けられて辟易するのは悪手だと思うわ