ウィズダフネ

【ウィズダフネ】騎士の性能イカれてんなマジで

442: 名もなき冒険者
騎士の性能イカれてんなマジで
範囲カバー→確率なうえに敵の火力高いから一人で受けたらあっという間に死ぬ
範囲挑発→覚えるのが遅いうえに消費高すぎる
タンク使わせる気無さ過ぎるだろ

 

444: 名もなき冒険者
>>442
新キャラの回避タンクが強いらしい

 

453: 名もなき冒険者
>>442
おっさん引いて回避200にしてカバーしてみろ
飛ぶぞ

 

470: 名もなき冒険者
>>453
カバーしても回避って発動するのか😅
肩代わりとは一体

 

501: 名もなき冒険者
>>453
おっさんのステ振りは?

 

455: 名もなき冒険者
回避タンクの雷オジの時代か?
てか雷神の剣ってエフェクトの割には
なんの属性もないんだなw

 

457: 名もなき冒険者
騎士2でずっとやってるからそこまで騎士sageされる理由がわからん
スタンバッシュ最強!

 

462: 名もなき冒険者
>>457
気絶耐性ある敵以外には最強よな

 

468: 名もなき冒険者
新しいおっさん入れる枠がない
2軍いるなら考えるけど

 

471: 名もなき冒険者
普通に騎士強いけどね

 

476: 名もなき冒険者
>>471
運用方法教えてくれ頼む
現状攻防回避共に全部中途半端で防御バフ継承して貼る係になってしまってるんだ…

 

494: 名もなき冒険者
>>476
騎士をタンクにって意識を捨てたらいいんじゃね
うちのラナはあえて両手武器持たせてスタンバッシュ頑張ってくれるタフな戦士って感じで使ってる
マコルツとか支援魔法も使えるから何かと忙しい
強力な範囲攻撃がある以上騎士1人が生き延びてもあんま意味ないし全体的にそれなりの攻撃受けれる耐久は持たせる方が無難

 

506: 名もなき冒険者
>>476
基本的にはアトラクトヒットやカバーからの防御で隙状態にさせるのがお仕事
ビハインドカバーで魔術師に攻撃いくのを防いでくれたり置いてるだけでも便利

 

521: 名もなき冒険者

>>494
>>506

真逆の提案ありがとう
とりあえずタンク憧れが有るから防御で隙作るのやってみるわ
今までやったことなかったからそんな仕様知らんかったし

 

473: 名もなき冒険者
常に盾張り続けるような世界樹みたいな運用じゃなく要所要所で受ける程度にしなきゃ危ないな騎士は

 

474: 名もなき冒険者
黄金の鉄の塊である騎士が弱いわけがない

 

480: 名もなき冒険者
世界樹のタンクは強すぎる

 

478: 名もなき冒険者
ラナ 主人公 ?
エガ アリス アダム
の場合、?のところクロエとエリゼどっちがいい?盗賊は主人公にやらせる

 

485: 名もなき冒険者
>>478
エリゼ置いてエカテ後ろで中立バフ乗せれる

 

482: 名もなき冒険者
完凸ラナみたいなぶっ飛んだ堅さになればタンク役もこなせるぞ!
がんばれ!

 

483: 名もなき冒険者
行動速度遅いキャラでアトラクトヒット
そいつにポルトをかけておいて次のターン敵が動く前に防御
敵視一ターン分お得になる

 

484: 名もなき冒険者
今水路4F探索中で主人公騎士にしてLV35だけど水路で防御系の追加護付いた装備つけてて防御220ぐらいでHP400弱あるなかで被ダメ50も喰らわないぐらいだから弱いとは思わないな
両手剣ぶん回してる防御150ぐらいのラナはそこそこ喰らうけど

 

487: 名もなき冒険者
主人公死んだら即終わりだから
騎士は今後ボス戦用に1人は必要になると思ってる

 

493: 名もなき冒険者
騎士は防御300くらいまで上げてスタンバッシュ3打つスタンマシーンや
ダメージ出したいなら精密攻撃覚えるしかないな

 

496: 名もなき冒険者
既に闘技場3戦目で耐える時とか騎士いないときついしな
今のとこはそことさっき誰かが言ってたが雷鳴の歌で主人公寝てる時ぐらいだけどな

 

510: 名もなき冒険者
そもそも歴代wizでもブレスであっさり壊滅とか良くあることだしタンクとか考えた事なかったな
最低3人くらい生き延びれたら何とかなるけど1人だったら即リセ案件だったわ

 

Wizardry: Proving Grounds of the Mad Overlord -Switch

 

引用元リンク