ウィズダフネ

【ウィズダフネ】スキルレベル上がると消費も増えるのはどうかと思う

905: 名もなき冒険者
このゲームスキルレベル上がると消費も増えるのはどうかと思う

 

914: 名もなき冒険者
>>905
上げても使うレベル選べるし単純に凸が強くなりすぎないしこれでいいだろ?

 

915: 名もなき冒険者
>>905
(´・ω・`)面倒だけど攻撃する前に隊列のところ押したら発動レベル選べたと思う

 

919: 名もなき冒険者
>>905
レベル選択出来るから
高威力高消費か
低威力低消費かを選べるから良いじゃん
選択できないなら駄目だけど

 

927: 名もなき冒険者
>>919
ディオスとか消費2倍近くなるのに回復量は1割り増し程度のゴミオブゴミなんだな
もうちょい考えろやと

 

936: 名もなき冒険者
>>927
通常時はコスパでLv1
緊急時は効果重視でLv2以上
回復も攻撃も全部これだしこういうもんじゃ

 

938: 名もなき冒険者
>>936
効果も全然上がらないんだなぁ

 

942: 名もなき冒険者
>>927
回復足りなかったら2ターンかけないといけないと考えると
1割増し程度でも足りる方を使う場面は必ずあるわけで
使い分けが出来るようにバランスよく作られてるからこれで良い

 

926: 名もなき冒険者
>>905
それはいいでしょ
スキルレベルによってバフターン数増えたり
毒治せるラツモなんてスキルレベルで人数追加、猛毒も治療、抵抗上昇だし

 

925: 名もなき冒険者
消費に見合った威力増加でもないからレベル1でいいわって状況の方が多いのよな
なんとかなれ!って時にレベル最大で使うくらい

 

939: 名もなき冒険者
>>925
カティノ後に使うとかでしっかり意味があるように作られてるからね
脳死で連発するようには作られてないから
この消費と威力増加はバランス考えてあるよ

 

947: 名もなき冒険者
スキルレベル上げたら強い技と上げてもあんまり意味ないのあったりこれは別にバランス悪いとは感じないけどな
強くなる=凸ゲー加速するし

 

948: 名もなき冒険者
このバランスが良いんだーって擁護入りまくりだけど
こんな上位スペル、スキルのコスパ悪いゲーム他に知らんわ

 

954: 名もなき冒険者
現状戦闘バランス凄くいいけど?

 

959: 名もなき冒険者
>>954
神バランスだよな
正直ここまでバランスの良いゲームが現代で出来るとは思ってなかったから驚いてる

 

962: 名もなき冒険者
>>959
レベルぎりぎりだとアイテムフル動員なのがいいよね

 

966: 名もなき冒険者
>>962
試験とかアイテム重要だしな
そしてそこで楽になるように旅券で枠が増えるのも良く考えられてる

 

967: 名もなき冒険者
>>959
こんだけ手動使う必要ある場面多いのにギリギリ面倒だと感じさせないバランスは凄いわ
普通は戦闘おもんな面倒くせぇ!オートさせろってなる

 

979: 名もなき冒険者

>>967
戦闘が報酬の為じゃなくて普通に面白いソシャゲ始めてかもなぁ

難易度ほどほどの頃のアークナイツとかもゲーム性良かったけど結局報酬目的の意識が強かったりするし

それもこれもダフネの戦闘周りのクオリティもあるけどスタミナ性じゃないってのもあるかもね

 

980: 名もなき冒険者
>>967
本当にそれなんだよな
そういうとこも古きよきゲームの神バランスを思いだして楽しいわ

 

973: 名もなき冒険者
>>954
ゲームバグは最悪や

 

957: 名もなき冒険者
まあ何にせよ、やり込む気力がもう完全になくなったから
あとはバグがどうなるか見てコンテンツのアプデ待ちするわもう
もしくは性癖に刺さるキャラ追加されたら全力課金するくらいや

 

964: 名もなき冒険者
単価高いなあと思いながらもゲーム自体は面白い
だからお布施ってことで課金した

 

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