ウィズダフネ

【ウィズダフネ】騎士は生命振りにしたが失敗したかなあって思う

147: 名もなき冒険者
騎士は生命振りにしたが失敗したかなあって思う
だいたい騎士が死ぬなら他全部死ぬってことだからなあ

 

156: 名もなき冒険者

>>147
生命はHPじゃなく防御らしくて、騎士の防御はスタンバッシュの確率に影響与えるから悪くないぞ

理想は鈍足騎士でスタンさせまくって敵のターンを飛ばす事だろうし

 

171: 名もなき冒険者
>>156
スタンバッシュ推しを初期からしてるが、上とれないと防御隙戦法もスタンバッシュ気絶もままならん場面があるんだよね
だから軽装防具の防御付与品で固めてるわ

 

177: 名もなき冒険者
>>147
防御高いとスタバ強いしカバーで仲間守れる
後で奇襲対策のパッシブ覚えるから奇襲でワンターン死がなくなる

 

165: 名もなき冒険者
騎士のBPステフリってどうすればいいの?生命極振り?

 

179: 名もなき冒険者
>>165
俺も最初生命にしてたけど今考えれば素早さでええやんってなってる
バッシュのスタン重視で生命か 挑発カバー重視の素早さじゃねぇかな

 

191: 名もなき冒険者
>>179
生命と素早さで等分にするわ

 

185: 名もなき冒険者

>>165
僧侶でバフ掛ければ速度はある程度盛れるし、騎士の基本戦法がスタンバッシュである関係上生命がメインだとは思う

何に振るかは転職先次第だ
盗賊とかだと再就職しないと死にステ化しそうだし

 

166: 名もなき冒険者
盗 騎士 盗 で騎士様が盾貼ってる横でハイド不意打ち連打するのめっちゃ強い

 

167: 名もなき冒険者
ラナヴィーユはパッシブの列バフなかったら即クビや

 

181: 名もなき冒険者
ラナって回復が評価されてるだけで本人は正直雑魚い感想しかない
言われてるように防御力盛りにしてバッシュして気絶させるだけの役目
あとは命中あげてとにかくミスでないようにって感じ

 

204: 名もなき冒険者
後衛は両手杖の方が強い
というか両手杖の補正値がすごい高い

 

182: 名もなき冒険者
つーか重装の硬さが軽装より遥かに高い!ってわけでもないから良い防御加護付いた軽装のが使い勝手いいまである

 

186: 名もなき冒険者
>>182
本当にソレ

 

239: 名もなき冒険者
>>182
でも現実はそんな掘れないから手に入ったやつでやりくりするしかないんよね
防御が上がったり下がったり命中回避が上がったり下がったりしてるわ
2周目ヘルムートラングまで攻撃+5の青銅すら着けてたし🧢

 

183: 名もなき冒険者
魔術師も片手の方が良いのか?

 

189: 名もなき冒険者
>>183
杖は両手

 

218: 名もなき冒険者
>>183
魔力が魔法攻撃の威力になるから、序盤は店売りの高い両手杖1択
ただ小盾の防御力も序盤はバカに出来ないから、弓持ち奇襲に備えて併用しても良い
敵の攻撃パターン分かるまでは思わぬ後衛攻撃受けるし
小盾の防御力を他でカバー出来るようになったら両手だけで良い

 

196: 名もなき冒険者
魔術師は強い杖が軒並み両手なんでしゃーなし盾無しでやってるわ

 

187: 名もなき冒険者
騎士はアトラクトヒットでヘイト集めて防御で隙作って盗賊で不意打ちするのが強い

 

188: 名もなき冒険者
ラナは列の命中会心上げる魔法覚えて完全にサポやってるわ

 

192: 名もなき冒険者
列バフもあるやろ デボラのバフマシーンだぞラナちゃん

 

197: 名もなき冒険者
普通にやってるとラナが一番の役立たずになるよな
回復が便利で外せないが

 

199: 名もなき冒険者
ラナが雑魚というかステ自体はどのレジェンドも名ありに毛が生えた程度で伝説の強みはHP回復だったりSP回復だったりだからな

 

201: 名もなき冒険者
雷おじさんガチャポイントの精密攻撃をラナにつけたら普通に火力でる

 

208: 名もなき冒険者
ラナは攻撃弱いから開き直って防御無視の片手斧使ってるわ
そこそこ火力出せるし割とおすすめ

 

210: 名もなき冒険者
ラナは強いというよりは便利キャラだよな、スタン効く敵キャラが適度にでるから役にたってるわ

 

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