178: 名もなき冒険者
盗賊っていう職自体があんまり強くねーなと思うわ
力の成長率低すぎて精密くれるだけの職じゃねーか
力の成長率低すぎて精密くれるだけの職じゃねーか
192: 名もなき冒険者
マカルディアあれば会心盛らなくていいから力欲しい
力弱すぎる
力弱すぎる
184: 名もなき冒険者
その精密が強いし器用さ上がれば短剣での会心率もどんどん上がっていくし攻撃力はopと強化で盛れるしな
185: 名もなき冒険者
盗賊の強さはシリーズで最強じゃね?
罠解除と荷物持ち、たまにマジックアイテム撃つだけの頃と比べたら
罠解除と荷物持ち、たまにマジックアイテム撃つだけの頃と比べたら
186: 名もなき冒険者
盗賊とか基本戦闘では弓撃ってお茶を濁してるようなキャラだったもんな
189: 名もなき冒険者
精密も潜み不意打ちも強すぎるから会心もりもり盗賊でカシナートもてよ
190: 名もなき冒険者
ミラナとかいう転職したら最強なキャラ
はよ売り出せ
はよ売り出せ
191: 名もなき冒険者
現状だと盗賊に比べて騎士と戦士が弱すぎるな
戦士はまだ攻撃力で差を見せられない事もないが
騎士がダメージがそんな減る訳でもなく
味方を確定で守れる訳でもないってのがな
195: 名もなき冒険者
騎士は騎士の心得がとてつよなので許される
魔法主体で来られたら抵抗と魔法防御と軽減持ちの騎士の出番だ
魔法主体で来られたら抵抗と魔法防御と軽減持ちの騎士の出番だ
197: 名もなき冒険者
魔法はコルツ使えばどうにでもなるからなぁ…
211: 名もなき冒険者
コルツ実質1ターンなのがなぁ
アリス混ぜてないと使いもんにならん
アリス混ぜてないと使いもんにならん
216: 名もなき冒険者
>>211
コルツはスクロール運用が丸いかもね4Tだし
コルツはスクロール運用が丸いかもね4Tだし
202: 名もなき冒険者
そもそもカシナート装備出来る時点でwizの盗賊じゃ無いシリーズを完全に無視というか
別物
別物
204: 名もなき冒険者
騎士いうほど防御効いてないか?
軽鎧の奴らと比較したらダメージ半分以下になってると思うが
軽鎧の奴らと比較したらダメージ半分以下になってると思うが
245: 名もなき冒険者
>>204
特性でダメカット発動すれば半減するけど防御力高くても大差ないね
力がヘボいから騎士特性持たせた戦士か盗賊がいいのかな
腕力振ったカシナート精密が安定して強いから好き
特性でダメカット発動すれば半減するけど防御力高くても大差ないね
力がヘボいから騎士特性持たせた戦士か盗賊がいいのかな
腕力振ったカシナート精密が安定して強いから好き
251: 名もなき冒険者
>>245
そうかい?
わいの防御300ラナちゃんカッチカチやで(´・ω・`)
そうかい?
わいの防御300ラナちゃんカッチカチやで(´・ω・`)
207: 名もなき冒険者
短剣は器用会心と盗賊の性能が噛み合いすぎて外せないんだわ
隠れると不意打ちで戦士職より遥かにダメージ稼いでくれるからな。
たまに弓で後列のメイジを真っ先に始末してくれるのも
便利
殴られるとキツいから騎士とセットにならざるを得ないけど
隠れると不意打ちで戦士職より遥かにダメージ稼いでくれるからな。
たまに弓で後列のメイジを真っ先に始末してくれるのも
便利
殴られるとキツいから騎士とセットにならざるを得ないけど
215: 名もなき冒険者
隠れ身からの不意打ち。信長の野望オンライン。
218: 名もなき冒険者
騎士は盗賊とのマルチクラスになるやつが正解なのか
いやまあスキル本とかで移植してもいいけど
いやまあスキル本とかで移植してもいいけど
221: 名もなき冒険者
魔術師←→僧侶はまあMP高くてそれなりにシナジーありそうだけどあんまり前衛職と後衛職の組み合わせって良くなさそうだな
前衛と盗賊は良さそうだけど
前衛職と後衛職の組み合わせはMPと神力とかの呪文ステが全然伸ばせないのがな
前衛と盗賊は良さそうだけど
前衛職と後衛職の組み合わせはMPと神力とかの呪文ステが全然伸ばせないのがな
226: 名もなき冒険者
そこら辺はサムライとロードに期待じゃないかな?
たまにある前衛で詠唱すると無防備なので
敵からボコボコ殴られると乙りますよって仕様でもないし
まあ今作は両手杖持ってないと魔法覚えてもショボいままだけどね。
かと言って軽装のまま杖持って前衛にいたら
すぐ逝きそうなので後衛職はやっぱり後衛に置いとけって事だな
たまにある前衛で詠唱すると無防備なので
敵からボコボコ殴られると乙りますよって仕様でもないし
まあ今作は両手杖持ってないと魔法覚えてもショボいままだけどね。
かと言って軽装のまま杖持って前衛にいたら
すぐ逝きそうなので後衛職はやっぱり後衛に置いとけって事だな