ウィズダフネ

【ウィズダフネ】強撃がつよすぎる

414: 名もなき冒険者
強撃がつよすぎる
でも両手武器と相性あんまよくないな
ゲルルフにもカシナート必要か

 

422: 名もなき冒険者
カシナートはええぞ
詫び石よりカシナート配布しろよな

 

423: 名もなき冒険者
両手武器の時のスキルはもうちょい倍率上がってもいいだろって思う

 

432: 名もなき冒険者
>>423
斧が悪いのか知らんがほぼ変わんねーのよな
カシナート強撃が強すぎる

 

428: 名もなき冒険者
追撃は通常攻撃だけじゃなくてスキル時にも乗ればなあ

 

433: 名もなき冒険者
強撃はLV4くらいまで上げると
精密攻撃さえも凌ぐでかいダメージ叩き出すんだけど
いかんせん消費SPの上がり方もヤバい

 

438: 名もなき冒険者
>>433
SP15はえげつないよな
周回の時に振り回してると無敵気分なんだけどボス戦では気楽に使えん

 

440: 名もなき冒険者
>>433
精密は防御貫通するだけでダメージアップないからな
攻撃力あがったらいらない
強撃が強すぎて修正されそう

 

437: 名もなき冒険者
片手武器は主人公だとレベル4まで持って行けるのも強い
全てが片手剣への追い風になってる

 

443: 名もなき冒険者
両手武器は隙作ったり眠らせた後に強攻撃ぶち込むと気持ちいいという強みしかない

 

457: 名もなき冒険者
両手斧はスライムとか普通に殴ってもダメ入るので嬉しいが盾持てないデメリットだけで十分だから、マイナス補正は消して欲しいわね

 

499: 名もなき冒険者
>>457
もしかしたら力が上がれば更に火力差が開くのかもしれない

 

446: 名もなき冒険者
ボスほど単騎決戦がいいんだから強撃のレベル上げるのが強い
ガンダルフォくんピックアップしてくんねーかな

 

450: 名もなき冒険者
>>446
でも強撃運用するならコスト軽減持ってるガンダルフォ凸するのが1番良さそうだよね

 

454: 名もなき冒険者
>>450
主人公にもあるやん
男に要はないんだ餌になれ

 

603: 名もなき冒険者
そういや素早さと行動順はこんな認識だわ
◆素早さ
ターン内の行動順に関係する
あくまで順番のみで差があっても2回行動などは起こらない
◆ディレイ、クロノスタシス
ターン内の行動順を変更させる
そのターン内のみなので元々遅い敵に使用しても周回遅れにはならない
◆バティルガレフ、ポルト
行動順に倍率がかかる
0.7倍とか1.3倍とか?そのため初ターンでは変化ないが2,3ターンで見ると2回行動や周回遅れが発生する

 

610: 名もなき冒険者
>>603
ディレイやクロノも複数回入れると周回遅れ出るよ

 

674: 名もなき冒険者
>>603
バディルガレフのそのための部分が意味わからんけど単純にそのターンの行動順に影響しないってだけでしょ
そのターンから影響あったらディレイがゴミになるから差別化だと思ってる

 

617: 名もなき冒険者
1ターンに周回遅れとか発生すんの?

 

627: 名もなき冒険者
>>617
出るよ、クロノ連打してると分かりやすい

 

638: 名もなき冒険者
>>627
ディレイに火力がほぼないのはそういうことなんか
周回作業には関係ないけどボス戦とかは騎士にディレイ覚えさせて遅延戦術やらせるか

 

 

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