ガールズクリエイション

【ガークリ】内部でテストをくり返していて、反応は過去最高!

ガールズクリエイション、アルテ
186: 名なしのDMMゲーマー

『ガールズクリエイション』DMMの隠し玉はゴッホや鳥山石燕の美少女化ゲーム。一枚絵が芝居をするように動く、キャラ演出にかける芸術的な執念【開発インタビュー】 | ファミ通.com
http://famitsu.com/news/202308/25314105.html
2023/08/25 12:00

> はせP:
> それくらいの覚悟を持って臨んでいると受け取ってください。
> スタッフ全員、本当に死ぬ気で作っているんですよ。内部でテストをくり返していて、反応は過去最高。
> 僕が見ても「いいクオリティーだな」、「内部で作らないとこのレベルは無理だろう」
> というレベルにはたどり着いています。

 

194: 名なしのDMMゲーマー
>>186
何度見ても草生える

 

196: 名なしのDMMゲーマー
>>186
第三者視点が無いと盲目的になるって言う好例やなって

 

198: 名なしのDMMゲーマー
>>186
穴に落ちるテストでもしとったんか?

 

199: 名なしのDMMゲーマー
>>186
柱や石像をみてこれ最高とか褒め合っていたのかな

 

200: 名なしのDMMゲーマー
>>186
実際村ゲーのなかでクオリティは突出してると思うけどね
くまさんCPのために他4つログインしてるけど全部なんかチープだしな

 

211: 名なしのDMMゲーマー
>>200
いや冗談は顔だけにしとけよ
花は流石に古臭くいけど他のどれよりガークリのが設計古いぞ

 

226: 名なしのDMMゲーマー
>>211
>>215
最近やった巨ファンとアームリーはチープなんて言葉すら誉め言葉くらいしょぼかったし
クルスタはまあまあ良かったけど、それでもこのゲームと比べたらチープよ

 

233: 名なしのDMMゲーマー

>>226
チープかどうかよりも、面白いかどうかがプレイヤーとしては大事なんじゃない?

コンシューマーゲームやネトゲにも言えるけど

 

241: 名なしのDMMゲーマー
>>233
何のゲームが面白いかなんて人それぞれ違うんだから個人の主張は意味ない
クオリティの話ならこのゲームは例えばオープニングからもう都会みたいなアニメだし
キャラクターの絵やライブ2Dとか村ゲーにしては結構頑張ってると思う

 

249: 名なしのDMMゲーマー

>>241
そりゃ面白さは個人差あるけど、それが大多数か少数かで話はだいぶかわるっしょ

オープニングとかキャラの動きは良いけど
それだけでやっていけるのかねってのはある

 

304: 名なしのDMMゲーマー
>>226
チープさよりゲームとしての完成度だと思うけど
ガークリは無駄に力入れてるのに全てが悪い方向にしか行ってない
村ゲーなんて寝室見るためにやってるようなもんなのに寝室は遠いオートで遊べないは終わってる

 

215: 名なしのDMMゲーマー

>>200
クオリティは良いけど
ゲームが面白いかといったらなあ

酷いまではいかないにしても
爽快感が全くなくて、うーんって思うことも多いのが
あと育成システムも細分化しすぎてめんどくさいし、面白くはない

 

208: 名なしのDMMゲーマー
>>186
キッズ10人呼んでテストプレイしてもらえば良かったのにボロクソ言われたぞ多分

 

212: 名なしのDMMゲーマー
>>186
昔のファミコンもそうだな
ずっとプレイしてるから難易度上がってく

 

397: 名なしのDMMゲーマー

 

403: 名なしのDMMゲーマー
>>397
1回でもテストプレイしたら分かりそうなのにw

 

408: 名なしのDMMゲーマー
>>397
あいつらこんなマップで障害物スキルを撃つ奴が悪いとか考えてそう
このゲームこんなマップばかりですよ

 

415: 名なしのDMMゲーマー
俺たちが5日デバッグして改善点わかるのに
あいつらわかんなかったのかな

 

419: 名なしのDMMゲーマー
>>415
これ今から全部直せって言われたら土下座してでもREさせて下さいって頼むレベル

 

420: 名なしのDMMゲーマー
>>419
誰もが想像する通り「分かってたけど言えなかった」が真実だよな

 

223: 名なしのDMMゲーマー
クルスタみたいに1位取り続けられるか?
クルスタのガチャ更新や原作コラボきたら1位無理だと思うわ

 

228: 名なしのDMMゲーマー
>>223
むりやねティンクルは今のバランスは酷そうだけど
最初はよかったからなあ
戦闘のテンポも良いし、見た目もよかったと思う(パチンコ感)
特に尻が良かったな、エロゲとはかくあるべきと思ったわ
一般も視野に居れるのは良いけど、上品に作りすぎなんよな
尻ゲーみたいなのでええんよ

 

231: 名なしのDMMゲーマー
>>228
原作よりゲームバランス悪化してたり
オート適正全然ないゲームだったのに
謎の勢いあるよな
やっぱり尻か

 

227: 名なしのDMMゲーマー
プレイヤー数の伸びではおそらく最高記録
おそらく新規が伸びなくなるまでは無敵モード

 

247: 名なしのDMMゲーマー
でも技の演出チープ感すごいよね…

 

250: 名なしのDMMゲーマー
>>247
戦闘演出見たらエンクリ以下なんよな
よう分からん三日月ビーム飛ばして満足してんじゃないよ

 

251: 名なしのDMMゲーマー
>>247
それはわかるw
戦闘の演出はクルスタ見習って欲しかった

 

253: 名なしのDMMゲーマー
FGOとかやったことないから絶技演出は楽しめてるわ
欲を言うならもっと台詞多くして欲しい、ちょちょっと一言だけなんか喋って後は技が終わるまで無言っての多いし味気ない

 

255: 名なしのDMMゲーマー

――プレッシャーがすごそうですね。

はせPそうなんです。だからもう、今回これを失敗したら業界からいなくなっているかもしれません(笑)。

 

258: 名なしのDMMゲーマー
>>255
5年掛けてこんなクソゲーしか作れないならさっさと業界から消えろ

 

272: 名なしのDMMゲーマー
最近の村ゲーってクルスタとガークリのくまさんゲームがもし無かったら
巨ファンとアームリーと総裁の野望だっけ?あとなんか気持ち悪い3Dのやつとかマジで酷いもんしかないからな

 

291: 名なしのDMMゲーマー
>>272
テクロスもコインムスメとかいう変なソシャゲに走ったし
KMSも天啓でミスったし
ちーくましかロクな村ソシャゲ出せてないよな

 

273: 名なしのDMMゲーマー
かがDのせいにするんじゃね

 

296: 名なしのDMMゲーマー
>>273
実際ゲーム部分はディレクターが悪いと思うよ

 

306: 名なしのDMMゲーマー
>>296
どうかなぁ、もしDMMから予算と期限は少ないけど作れって要求されたら過去のシステム流用しか出来ないと思う

 

319: 名なしのDMMゲーマー
>>296
ディレクターはゲームのシステム考えて作るけど、それにGOサインだしてるのははせPだし

 

333: 名なしのDMMゲーマー
>>319
でも責任は現場のDになるんだろうなぁ

 

275: 名なしのDMMゲーマー
表に出たがるDでまともだった例を俺は知らない

 

276: 名なしのDMMゲーマー
はせP、自分の信じたいものを信じてそう

 

278: 名なしのDMMゲーマー
内部開発チームの処女作としてみたら頑張ってるとは思うよ
勝負かけるならある程度実績積ませてからにすればよかったのに、なんで最初からこんなにぶち上げたんだろうね

 

288: 名なしのDMMゲーマー
くまさんゲーム大コケは今のところ無いからな…
安定して売れるということは商品として最も大事なことなのだ

 

298: 名なしのDMMゲーマー
>>288
マジカミ最下位なのかよ
そして臭作さんが以外と高い位置にいてわろた

 

300: 名なしのDMMゲーマー
>>298
課金停止なんだから当たり前だろ

 

302: 名なしのDMMゲーマー
>>298
そらマジカミは今月でサ終だし

 

314: 名なしのDMMゲーマー
>>288
モン娘が思ったよりも下だったわ

 

323: 名なしのDMMゲーマー
>>314
モン娘はハフバ前なのと、最近ちょくちょくやらかしてるからな

 

350: 名なしのDMMゲーマー
>>288
DMMのランキングは売上ランキングじゃないけど、売上ランキングであるセルランだとくまさんって大したことないんだよね
どこよりもDMMが優遇して宣伝しまくってるのに

 

355: 名なしのDMMゲーマー
>>350
なんでセルランと混ぜてしまうのか
ファンザで課金してるの多ければ向こうは下がるだろ

 

357: 名なしのDMMゲーマー
>>355
こっちは売上ランキングじゃないけどね

 

360: 名なしのDMMゲーマー
>>357
謎ランキングだからな
でも少なくとも売り上げは絡んでるだろう

 

引用元リンク